2009年8月15日土曜日

アコア(acoa)石窯ロールケーキ

今週はロールケーキ週間な我が家で~す。
それに火をつけちゃったのがこちらのロールケーキです。

普段の買出し中突如思い立って行こうということになったので、携帯すら充電中で持ち歩いていませんでした。
なのでお店のお写真はないの(ノ_・、)シクシク

でもまたきっと行くと思うのでその時はバッチリ写してきます。
外観はひとまずこちら

アコアさんは都営新宿線の篠崎という駅から程近いという記憶。
カーナビを篠崎駅付近にあわせてレッツゴー(`0´)ノ

駅に到着したもののやっぱり1本通りを曲がるのでとても自力では発見できそうにありません。

なので篠崎駅にある交番に駆け込みました。
お世話になりましたぺこ <(_ _)>

私:この辺にアコアという小さなケーキ屋さんがあると思うのですが・・・。
お巡りさん:名前は解らないけどあるね小さなケーキ屋さん、となりがコインランドリーの。

私:そうですたしか隣コインランドリーと聞いてます。
お巡りさん:そこの緑の看板のドラッグストア岩井のところ曲がってまっすぐ1~2分行った所だよ。

ところがその曲がり角右折禁止みたいなので、運転手さん(旦那)には駅のロータリーで待ってもらって私だけ走って買いに行きました。

その日は午後5時近くなっていたので、もう石窯ロールはだめかもと思ってましたが、運よく数本残っていました!!!!!


アコアの石窯ロールこれだーーーー1、2、3じゃ~~~~ん!!!


見てみてぇ~。
小さなセロファンで両端をカバーされただけで、そのまま入ってましたよぉぉぉぉ。

品質に自信がある強気な感じが漂います。
期待できそうです。

焼き肌はうっすらとお砂糖でお化粧してるみたいです。
 

どんだけ空気含んでるのぉ~という感じがこの断面から見て取れますかーーーーぁ。


ほわっほわでカットするのがとても大変でした。
焼き目にうっかり指を触れようものなら、焼き目がくっついて取れちゃう。

ほんとにほんとにしっとりほわっほわです。


中のクリームも水分をたっぷりと含んでいて乳脂肪&甘さとってもひかえめでさっぱりミルク味。

この日はシュークリームと一緒に食べたのでカットは薄めなんですが、普通なら軽く半分は食べられちゃうでしょうね。

これは翌日のカット、1日たってもしっとりほわほわは変わらず。

石窯ロール1200円 消費期限は翌日まで
(アコアは保冷剤が有料30分一品につき10円、持ち歩き時間により変化もちろんいらなければかからない)

この界隈じゃかなり立派な価格なんですが、それでも人気商品になるだけの代物ですわ。

ちなみに現時点、相方のナンバー1ロールケーキはこちらの石窯ロールなんだって。


陽だまりのお菓子 アコア (acoa)

東京都江戸川区篠崎町2丁目224-4
定休日 木曜日
03-3698-3997
※石窯ロールは人気の為夕方以降はほぼ売り切れているとのこと。
15:00までに電話での予約で取り置きしてくれる。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントのプレビューを使用すると書いて頂いたメッセージが消える事案を確認しております。
ご注意ください(o*。_。)oペコッ