2009年8月11日火曜日

ル・パティシエ ヨコヤマ 岩シュー

こちらのお店を知ってからかれこれ何年だろうか・・・。
(多分2003年頃だったと思います)

ル・パティシエ ヨコヤマの岩シューというシュークリームが人気で行列しているとのことでした。



ル・パティシエ ヨコヤマ 岩シュー


↑これです

あれから何年も経ってるし、もう並んでないだろうと思って情報検索してる見るとビックリ!!!!!
今でも並んでると言うじゃない。 しかも支店まで出来いてそして新たなる名物も! これは行くしかないでしょっと7月の休日に(2009年7月20日)行って参りました。

まぁ並んでいるとはいえ、開店時間に到着すれば買えないということはないでしょと家を出ました。 ところが有料道路を使ったりして、思っていたよりも早く到着しました。

開店の30分ほど前に到着、付近で買いに来てるんだろうと思われる車は1台くらい。
これなら駐車場に入れられるかもと警備員さんに説明してもらい駐車場に行くが、タッチの差で入れられてしまいました。
(駐車スペースは2台分しかないそうです。

少し離れた場所でお店に張り紙がある、聞けば警備員さんが親切に教えてくれる) その時の警備員さんの話では人気の岩シューはだいたい開店1時間ほどで売り切れていること。

そんなこんなで10分程もたもたしていると、いつの間にかササッと列が出来ており、私は5番目でした。
毎日行列なのでしょうお店の人は、手馴れているしとても丁寧な対応で好感がもてます。
ようやく手に入れた岩シュー(^o^)


ル・パティシエ ヨコヤマ 岩シュー断面

ひとつは比較的近くにあるイケアの駐車場で購入後さっそくほお張りました。
岩とついていますが割りとサクッふわっとした軽いシューで塩気をしっかり感じるものでした。

やはり作りたては家で食べたよりもとても香ばしい!皮の香りが違います。
上にトッピングしてあるのは、ビスケットです。 もっとサクサクした感じを想像していたけど、ビスケットはほろほろっとした食感。

中のクリームは軽くて、生クリームがたっぷりでほわっほわっ。 カスタード味の生クリームといった味わいです。
私は昔ながらのタプタプっとした食感のカスタードが好きなので、(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・でしたが、驚くべきはその価格とそして大きさでしょうね。

1つ135円で大きさは私(←手かなり大きめの女)の握りこぶしよりはるかに大きかったです。 1つで大満足のそのボリュームとコストパフォーマンス!そして並ばずとも開店1時間ほどで売り切れる希少性。 これは差し入れ等にピッタリですね。
長年行列が続いていると言うのもうなずけるものがあります。

ル・パティシエ ヨコヤマ 谷津店
千葉県習志野市谷津4-8-45 (谷津駅から徒歩5分)
TEL&FAX 047-453-3888
定休日 火曜日・水曜日 営業時間:10:00~19:30
※もう1店舗京成大久保店がある、こちらの店舗は駐車場が8台なので車での訪問はこちらの方が便利かも。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントのプレビューを使用すると書いて頂いたメッセージが消える事案を確認しております。
ご注意ください(o*。_。)oペコッ