2009年8月13日木曜日

オペラ座 匠ロール 抹茶

世間じゃお盆休み真っ只中なんですが、田舎もない我が家は普通に旦那様が夏休みなだけです。

そこで家からはちょっと交通の不便なところにあるケーキ屋さんを、このお休みを利用して車で訪問しています。

江戸川区瑞江というところにある、フランス菓子 オペラ座さんです。
柏にあるオペラ座の支店ということらしいです。

私でも買いに行けそうなロールケーキを探して検索していた時、オペラ座さんを発見したんですが口コミの評判が良く地元に愛されてる感じがなんとも私のアンテナに引っかかりました(←表現古すぎぃ~)


瑞江駅(都営新宿線)からは徒歩7分、専用の駐車場も(6台)あるので車での訪問も安心です。

ここはつい最近BRUTUSの抹茶スイーツ特集でなんでも匠ロール抹茶が1位(ロールケーキ部門?)に選ばれたそうです。

訪問時間は午後2時半くらいでしたが、匠ロール抹茶はディスプレー用になっていたラスト1本だったよう。
ぎりぎりセーフ( ´o`)п< <(ホ)

折角来たのに売り切れ悲しすぎますもの。

この日は本当にツイてました!
(あとでげんこつシューのところに書きます


ロールケーキのショーケース 和三盆とショコラはありましたが、抹茶は並んでいませんでした。


上段真ん中の空のお皿にσ(o^_^o)が購入した抹茶(推定ラスト)がおいてありましたのよ。
まだ2時過ぎという時間なのにショーケースは結構隙間多し、人気の程が伺えます。

外箱のアップですぉ。
匠ロール抹茶940円

箱開けたところです。
当たり前だけど保冷剤ははずしてあります。


金のセロファンに包まれた匠ロール抹茶ですよ。
うれしいのが、ロールケーキによくあるキャラメル包みでなくこのオペラ座のシール1箇所だけで止めてあります。

なかなかセロハンテープがはがれなくてスポンジがつぶれそうになった経験を持つ人も少なくないでしょう。
こういう心遣いってうれしいですよね。


スポンジはふわふわしていますが、切りづらくはないです。
クリームは口に入れると抹茶の香りがふんわり漂いとっても幸せな気分。

この味どこかでと思ったら辻利の抹茶アイス の味ににています。
抹茶の香りや味は濃厚ですが、渋みはまったくなくお子様でもいけます。

そしてちょこっと見えている小豆(大納言かな)こちらもふっくらみずみずしくて1カットで2箇所くらいしかお目見えしないのでお口の中で宝物を見つけたようになりますよ(笑)


もっとたくさんこのクリーム味わいたいよと思うのですが、物足りなくはありません。
私の贅沢な願望です。

我が家はコーヒーと合わせましたが、あればほうじ茶なんかがピッタリのような気がします。
(普段ほうじ茶置いてないから我が家ではムリだったぁ~)

買えて良かったと心から思えました。
それにしてもブロガーの皆さんの口コミはたしかだなぁ~としみじみおもったのでした。

フランス菓子オペラ座

営業時間
9:00a.m.~7:00p.m.
定休日 毎週月曜日
(但し、祝祭日及び振替休日の場合は営業し翌日休み)
所在地〒277-0072
千葉県柏市つくしが丘4-2-3
Tel.0471-71-1213 Fax.0471-71-1215

東京店 ←こちらに訪問
〒132-0014
東京都江戸川区東瑞江1-11-5
Tel.03-5664-2727

冷凍便になるみたいですが、匠ロールはお取り寄せが出来るみたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントのプレビューを使用すると書いて頂いたメッセージが消える事案を確認しております。
ご注意ください(o*。_。)oペコッ