2016年1月14日木曜日

オレオのヨーグルトチーズケーキ

 
レシピ覚書
まずオレオの半袋(9枚)クリームを挟んだままを砕き15gのココナッツオイルと混ぜケーキ型に敷く。
敷き詰めたら冷蔵庫で冷やす。
 
粉ゼラチン10gを水50㏄にふやかしてレンジでチンしておく。
 
クリームチーズ120gは扱いやすいよう冷蔵庫から出しておく(季節にもよる適当に加減して)
グラニュー糖70gとまぜ滑らかなクリーム状になるまでホイップする.
 
プレーンヨーグルト300㏄は少しずつ加えダマにならないように混ぜる。
レモン半分の果汁を絞って加える。
 
全体量が入ったらゼラチンを加えてまた滑らかになるようにホイップする。
用意しておいた型にながして冷蔵庫で固まるまで置いたら出来上がり。

 
前回作ったオレオのチーズケーキをヘルシー&低カロリーにしてみたレシピです。
 
生クリームやクリームチーズをへらしたのでゼリーっぽく仕上がってしまいうのがね。
やはりフィリングに入れるオレオは減らさない方がよかったかも。
(通常はフィリングにもオレオを砕いて入れています)
 
まぁこのあたりはお好みで良いでしょう。
超簡単ですのでお試ししてみて(^▽^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントのプレビューを使用すると書いて頂いたメッセージが消える事案を確認しております。
ご注意ください(o*。_。)oペコッ