2016年3月20日日曜日

さくらどら蒸し 菓匠白妙

本日は菓匠白妙さんのさくらどら蒸しです。
どら焼きならぬどら蒸しでございます。


皮はどら焼きと違って甘さ控えめでふんわり、そして桜の餡は結構塩味が効いている。
葉を細かく刻んであり香りがぷ~んと鼻に抜ける。

うーんいい香りと思わず口に出てしまった。


桜の餡を生かすためにどら焼きの皮の香ばしさを失くして蒸したんですな。
なかなか考えられていらっしゃる。


でもちょっと餡が私には甘じょっぱ過ぎるかな。
お茶がいっぱい飲めちゃう。


ボリュームがあっておやつにはかなりの存在感。
ちなみにお日持ちは翌日までですので安心してお土産にできますね。

頂いたらうれしい和菓子です。

ちなみに今日の記事とは関係ないけど、
↓このどら焼き可愛すぎるやろ(笑)
楽天市場 猫ドラ焼き

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントのプレビューを使用すると書いて頂いたメッセージが消える事案を確認しております。
ご注意ください(o*。_。)oペコッ