2016年3月23日水曜日

くろいちご再び 真紅の美鈴

千葉の道の駅に今月もおじゃましてきました。
もう数日前ですが、その時の購入品(ごく一部)のご紹介です。


先月買えなかった念願のくろいちご♪
そしてその時に(先月の事ね)代わりに買って美味しかったデルモンテバナナ(これも再び)です。

我が家の近辺ではデルモンテは見かけないんですよね。
こちらも香りと糖度のバランスが良く美味しいです。

くろいちごは今回はラスト一箱をゲットしました。
しかも前回のよりも少し高級な感じ(お値段と入れ物が)。


今回のは1粒1粒つぶれないようにエアパッキンみたいな入れ物になっています。
生産者さんも別みたい。


今回も切り口まで真っ赤か。

しかしながら糖度や新鮮さなどは前回の方が上な気がします。
今回のは少し熟れすぎです。

前回のくろいちご

「嵐にしやがれ」でもいちごの特集があって桜井君がくろいちごを食べてました。
すごく驚いていましたが、本当にそれくらいの衝撃はある。

先月は楽天市場でも買えたのだけど今月はもう無理ですね。
一応検索結果載せておきます。
検索 くろいちご




0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントのプレビューを使用すると書いて頂いたメッセージが消える事案を確認しております。
ご注意ください(o*。_。)oペコッ