2016年3月21日月曜日

さくらのバトン boulangerie JOE

boulangerie JOEさんの季節商品さくらのバトンを購入しましたので、感想を書きます。

この日は連休の初日でお天気も良く、「パンあるかなぁ」と伺いましたが、タイミングが良かったのか目新しい商品がいくつかありました。


自分の分はこのさくらのバトンと定番品2種類なので今回紹介するのはこちらだけになります。
(もう1つ買ったのはフォカッチャでしたが、相方が食べました)


さくらの餡に大納言が混ぜてある感じ。
餡だけ食べれば結構甘じょっぱいが、パンに適度な塩気があり合わせて食べるからちょうど良い感じになる。芥子粒の香ばしさもアクセントになり飽きずに一人で楽々完食出来ちゃう(笑)

ファーファ達はパンが横長だから写真に写らなくなると気を利かせて横向きに収まってるんだよ。ずてっとなってるわけじゃないぉ(爆)


パンはもちろんハード系でございます。


さくらの餡を包むようにさくらの葉が巻かれています。(刻んであるのじゃなく大きいまま)
パンの薄くてカリカリなところにちょうど葉があってその部分を食べるとまるでおせんべいのような味がして面白い、そしておいしい。

東京は今日あたり開花宣言ですかね。
(これを書いているのは朝なのでまだ出ておりませんが・・・)

今年はブログを再開したせいもあるけど、まぁ桜味をよく食べてますね。
どちら様にも素敵な桜の季節が訪れますように!!

boulangerie JOE(ブーランジェリー・ジョー)
東京都江戸川区南葛西2-23-10
カーサデエスぺランサ1F
TEL03-5667-5490
定休日 月、火曜日

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントのプレビューを使用すると書いて頂いたメッセージが消える事案を確認しております。
ご注意ください(o*。_。)oペコッ