2016年5月17日火曜日

ダイソーのお買い物その2 焼き菓子の型とランチマット

グッズの紹介はお菓子のレビューよりも来てくださる人が多くてうれしい管理人です。

日にちは近いのですが先日のとは別の日のお買い物です。


2つは焼き菓子の型です。

我が家は2人と1匹家族ですので、大きな焼き型ですといつまでも同じものを食べることになってしまうので、小さいのを探していたのです。

そういえばいつも使ってるケーキ型はキャンドゥさんで100円で買った物でしたので、ほんじゃ探してみようと伺ったのでした。


タルト型もパイ皿も一般的な大きさ。
これはこれでレシピサイトにあるレシピがそのまま使えそうでいいかも←ポジティブに考えましょ。

タルト型18センチの底面はパイ皿21センチの底面と一緒!
出来上がったタルトをこのお皿で冷蔵庫に保管できるかもですね。←普通の大きめのお皿でいいじゃん(笑)

パイ皿は耐熱のガラス製のものを買いましたが、底面の焼き具合がわかって良い反面底の火の通りがいまいちのような気がして・・・100円ならお試しで気軽に買えました。


そしてこのランチマット、鮮やかな赤が(また写真がムズイのだけど)夏にはいいかなと思いまして。
来月くらいから使おうかと思ってます。


ビニールみたいな素材で、つるつるのテーブルでも滑らないのがいいです。
色はこのほかに2種類ほどあったように記憶しています。

さてこの型を使って何を作ろうかなぁ~美味しいものが作れるといいなっ。
ではでは~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントのプレビューを使用すると書いて頂いたメッセージが消える事案を確認しております。
ご注意ください(o*。_。)oペコッ