2016年5月26日木曜日

くず桜ときんつば みづ喜 西葛西

昨日イオンまで出向いたついでに帰りにみづ喜さんに寄ってきました。

店舗の訪問は久しぶり♪
いつも相方が買ってきてくれるので・・・(^_^;)

久々にのぞいたお店はすっかり季節が替わっていて目にも舌にもうれしい。

今回の購入はくず桜と麩まんじゅうときんつばでした。
麩まんじゅうは過去に紹介しておりますので過去記事をご覧ください。

くず桜はちゃんと天然の桜の葉に包まれており爽やかな外見。


青々とした葉っぱが初夏らしいですね。


みずみずしい屑の中はこしあんです。


くずといいつつ皮は寒天のような食感で食べやすい。
餡は少し甘めだが冷やして食べると美味。

続いてはきんつば?

きんつばって言って買ったような気がしていますが、夏のきんつばですかね。


見た感じ粒の水ようかんですよね。

うすい透明みたいな皮があるようなないような感じです。

粒餡がほっくりしていて皮の食感も口の中でたのしいです。
粒がたっぷりなので粒餡好きにはたまらないでしょう。

粒以外のところが水羊羹とはちがうようなのでこれはきんつばなのでしょう。

たくさん季節のお菓子があって和菓子っていいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントのプレビューを使用すると書いて頂いたメッセージが消える事案を確認しております。
ご注意ください(o*。_。)oペコッ