2016年5月29日日曜日

マンゴーのタルト風

OKストアで買ったお値ごろな(200円弱でした)マンゴーの缶詰とまじめなおかしを使ってデザートを作ってみました!


大体こんな感じの材料でつくりますよぉ~♪
ココナッツオイルが入ってませんが(笑)


まじめなおかしをココナッツオイルを入れて砕いています。


ミレービスケットはすごく固くてまとまりづらいので底面には向かないようにおもいました。
そうとうココナッツオイルを入れなくてはならいので・・・・ただ味はすごく香ばしくて美味しいです。


冷蔵庫で冷やした土台にカスタードクリームを入れました。
これ冷やせば固くなるとおもったのですが・・・柔らかすぎて失敗でした。
もっとしっかり固めに作らないとだめでした。


ぽてっと太く絞れる口を持っていなかったのでへんな感じですが生クリームを絞りました。

先にマンゴーをトッピングするべきなんでしょうか・・・。


カットした1缶分のマンゴーです。


全部盛り付けるとかなりゴージャス(笑)


ナパージュ盛り過ぎww
マンゴーの缶詰のシロップに洋酒を混ぜてゼラチンで固めたもの。
一杯できちゃったのでこれでもかとのっけてやりました←やりすぎ。

≪反省点≫
やっぱりタルトの土台は焼いた方が良い。
カスタードよりマンゴーを裏ごししたようなムースをしたにした方が甘酸っぱいマンゴーに合う。
生クリームはこの程度のデコレーションなら100ccくらいで足りる。
(1パック使ってあまりました)
ぽてっと絞れる口を買う
ムースの方にゼラチンと生クリームを使用すれば生クリーム1パックで使い切りで作れるかも。

またお手頃マンゴー缶詰が手に入りましたら、反省点を踏まえて作り直したいと思います♪
つーことで今回はレシピは無しでぇ~(ノД`)・゜・。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントのプレビューを使用すると書いて頂いたメッセージが消える事案を確認しております。
ご注意ください(o*。_。)oペコッ