2016年5月18日水曜日

セリア(Seria)のお買い物 5月分 猫ものとか手ぬぐい

今月も月一セリアのお買い物ご紹介の日がやってまいりました(笑)

そろそろ買うものなくなって来るかと思いきや、なんかしらあるものです。


今月のお買い物はYouTubeでレジンもしくはデコパージュの素材として使っているのを見て、あれば絶対買おうと思っていた猫付箋。

そして夏ですねぇ手ぬぐいがたくさんでていましたのでちょっと渋い感じの道具柄を買いました。

そして写真では見切れていますが、アンティークゴールドの丸カンです。
これはアクセサリーのパーツを繋ぐ役目のものです。


ねこちゃんの付箋は4種類ありました。
一応お店にあった全種類です。
(もしかしたらこのほかにももしかしたらあるかもしれません)

1ポーズ10枚と付箋としてはわりと高価だと思います。
他の付箋だともっと厚みがあってたっぷりなのにこれだけ少ないのです。

それでも買う人がいるだからおそるべし猫グッズですね(笑)

私も付箋として使うのではなく、レジンやデコパージュあたりで使用したいと思ってます。

追記 猫ちゃんの付箋は紙ではなく薄いビニールのようなシートに印刷されているので少々の熱でも変形してしまいUVレジンのランプに当てるのはおすすめできません( ;∀;)
気長に太陽の光で固めるか2液式またはデコパージュであれば大丈夫だと思います。


手ぬぐいは古典柄っぽくて和菓子と合いそうなのでのランチョン替わりに使おうかと今のところは思っています。


パーツショップで買っても1サイズたっぷり入って100円以下だったりする丸カンなのですが、これは一袋にいろいろなサイズが入っていてたくさんは必要ないのって人には良いと思いました。

100円ショップなどのミール皿はアンティークゴールドを使っているのが多いのだけど、パーツがキーホルダーくらいしかないのでもう少しチェーンやアクセサリーにするためのパーツを増やしてもらえると嬉しいですね。

今月はセリアさんのお買い物はこんな感じでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントのプレビューを使用すると書いて頂いたメッセージが消える事案を確認しております。
ご注意ください(o*。_。)oペコッ