2016年6月4日土曜日

道の駅でかったもの6月

おでかけ先はいつものように道の駅ですよ(^O^)
道の駅が大好きなんでね。

今月の購入品はこんな感じ。


まず定番品は韃靼蕎麦茶とバナナかしら(笑)
韃靼蕎麦はご飯に雑穀と一緒に混ぜて炊くと香ばしくて美味しいんです。
後は血液サラサラ効果を期待してです。

前回行った時はいちごがありましたけど、今月はもう跡形もなく変わってメロンやスイカになっていました。
ですが少人数ではちと消費が大変なので今月はブルーベリーとなりました。

地元産のブルーベリーなのできっと新鮮でしょう何かお菓子にできればと思っています。

そしてさっそく晩御飯に食したのは厚切りのチャーシュー。
1cm近くありそうな厚みですのにこの値段。

お味は見た目通りさっぱり気味の部位ですので、たっぷりの野菜とごま油をかけて塩でたべました。
あまり手を掛けなくてもそのままでおいしいかったです。
油っぽいチャーシューが苦手なのでこれは好きな感じでした。

他のものも次々と消費されることでしょう(笑)
ではまた~(^O^)/


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントのプレビューを使用すると書いて頂いたメッセージが消える事案を確認しております。
ご注意ください(o*。_。)oペコッ