2016年9月25日日曜日

道の駅に行って来ました 2016年9月

関東地方はようやく晴れましたぁ。
しかも暑さのぶり返しで、ジリジリの日差しにへこたれそうになりながらポケモン集めてました。

ちゃうちゃう・・・ポケモン集めてたのは事実だけど、道の駅に買い出しにも行って来ました。

今月はどんなものを買ったか見てやって下さい。


まずはフルーツは梨です。
先月とは品種が違って今月は新高がメインになっていました。

あとはシイタケ、もう1年中ありますけど、キノコ類は秋らしい食材ですよね。


あとはたまたまのきゅうりと毎日ご飯に入れて食べてる韃靼そば茶です。
後いつものシャーシューやお肉も少々買いましたが、晩御飯に食べちゃったのと生のお肉は冷凍してしまいました。

そして先月売り切れていたお米ですが今月はやっぱり新米になっていました。

お花も買いたかったのですが、今日は日曜日だったからかなのか、季節柄なのかいつもの方が出していなかったので買えませんでした。

お花屋さんもあるのですが、そちらは別会計&日曜ということでとても混んでいて断念。
アイスクリームも断念( ;∀;)


なので帰りに立ち寄った京成バラ園で5本ばかりを束ねてあるものを買いました。
なんか感謝祭のようなものをやっていて500円でした。(いつもは800円中程の品とあったと記憶しています)

丈も長くて軸もしっかりとしたとても1本100円のクオリティのバラではありません。
残念ながら香りはないのですが、その分花持ちは良いのではないかと思います。

まだ秋バラには早く、空いていたので道の駅でレジに並ばないで正解でした。

バラ園のエントランスには大きな木がいくつも植わっているのですが、そこからセミの声が聞こえていました。
もうすぐ10月なのに・・・とか、一人ぽっちじゃないのかなとか、要らぬ心配をしてしまいました^^;

今回もいくつかのお店に立ち寄って来たので、明日からそちらの紹介しますね。
ではでは~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントのプレビューを使用すると書いて頂いたメッセージが消える事案を確認しております。
ご注意ください(o*。_。)oペコッ