2016年9月26日月曜日

フランス菓子 タマミィーユ

京成バラ園でバラの切り花を買った後向かったのはフランス菓子 タマミィーユさんです。


去年の今頃の話です。
ファーファのものつくり部の卒業文化祭でお菓子を作ろうと思った私はバラの風味を付ける菓子の食材を探していました。

京成バラ園のローズショップというバラに関するいろいろなグッズを取り扱っているお店なら手に入るだろうと立ち寄ったのです。

そちらではバラのジャムとバラの紅茶を購入しましたが、結局は使わなったのです。
結局ケーキに使ったのはファーファの新製品イングリッシュローズティーにちなんでこちら↓


話が横にそれました^^;
その時食材ではないですがお店の方にお勧めされたのが、バラのディアマンクッキーでした。

美味しいですよと勧められて、ならばと1つと買ったのが最初でした。

家に帰って食べるとほんとに美味しくて、さくほろで軽くてほんのりバラの香りとバターの香り。
普段クッキーの類を食べない相方もこれは食べます。

何回かローズショップに行くたびにディアマンを買っていましたが、いつしかほかのスイーツも食べてみたいと思って今回ようやくお店に行ってみるにしたのです。


伺ったのは本店で、通りを挟んで向かい側は秀明大学です。


ピンクのメルヘンっぽい建物小さいけど目立ちます。
カーナビだよりでしたが、迷わず到着。

お店自体は小さくてそこから横の工房を見られるようになっていました。
買ったお菓子は明日紹介いたしますね。
ではまた明日~♪

フランス菓子 タマミィーユ
千葉県八千代市大学町2-1-10 
営業時間 9:30~19:00
定休日 水曜日、第3木曜日
ブログ オンラインショップ

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントのプレビューを使用すると書いて頂いたメッセージが消える事案を確認しております。
ご注意ください(o*。_。)oペコッ