2016年9月27日火曜日

アルハンブラ メルディアン タマミィーユ

昨日ご紹介のフランス菓子 タマミィーユさんで買ったケーキですよ!!


ファーちゃん達うれしさのあまり(?)のんのんしてしまいましたwww


買ったのはこんな感じ♪

チョコレートのケーキはアルハンブラという名前。
白い方はメルディアンというケーキでリンゴとカシスのムースです。


私が選んだ方はメルディアンでリンゴのムースはあまずっぱく泡のような口どけ。


カシスの方は少しパンチのある酸味で合わせて食べるとなんだか後を引く味わい。


真ん中辺りには焼きリンゴの果肉が入っている。
食感に変化が付くがもう少し入っててほしいところ。


あわあわしゅわしゅわあっという間に食べ終わっちゃう感じ。
美味しかったけど、ちょっと酸っぱかった。


アルハンブラの方は相方が食べました。
一口もらいましたが、チョコが濃厚でずっしりした感じ。
ブログのよるとヘイゼルナッツのうまみが広がるらしいけど、そこまではフォークがすくわなかった・・・みたい。

どちらも味がはっきりしていて、良い意味で大人なケーキでした。

フランス菓子 タマミィーユ
千葉県八千代市大学町2-1-10 
営業時間 9:30~19:00
定休日 水曜日、第3木曜日
ブログ オンラインショップ

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントのプレビューを使用すると書いて頂いたメッセージが消える事案を確認しております。
ご注意ください(o*。_。)oペコッ