2016年10月17日月曜日

加賀招福餅 幸栄堂

月一行くスーパーで買った加賀招福餅です。


ここのスーパーは地方の銘菓みたいなのを、ちょくちょく限定販売してるんですよね。


珍しもの好きなので見かけないお菓子を見ると買わずにはいられません( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


こちら意外と日持ちするみたいです。


赤福とか御福餅っぽいかと思っていたのですが、一回り・・・いやそれ以上ちっちゃいかな^^;


一口サイズって感じですよ。


こし餡の部分はわりと水分少な目で固めの仕上がり。


一口サイズだけども、中味はどんな?と切ってみました。

餡の水分からしたら固いのかと思ったら割とやわらかめの餅でした。

もう少し水分たっぷりの餡の方が美味しいとは思いますが、お土産品となるとここまでしっかりさせないとってことなんでしょうね。

赤福や御福餅と違って、結構な日持ちがあるのでお土産のシーンも広がります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントのプレビューを使用すると書いて頂いたメッセージが消える事案を確認しております。
ご注意ください(o*。_。)oペコッ