2016年10月30日日曜日

白牛酪餅と栗のお菓子 菓匠白妙

道の駅の帰りに寄るのが恒例になっている菓匠白妙さん。
今月も季節のお菓子と白牛酪餅を買ってきました。


季節のお菓子は栗ものですよぉ。


左から栗蒸し羊羹(バラ)と栗しぼり、そして白牛酪餅です。

この中で、一番高価なのは真ん中の栗しぼり(248円)でございます。


いつも買ってるから、改めてレポートしないことの多い白牛酪餅ですけど今回は久々にね。


相変わらずの餅の柔らかさといい、白餡のサラサラとした口どけの感触と言い美味しい。

和菓子ではあまり感じない香りがあるのだけど、それはなんだろう・・・・。
牛乳?いや違うだろうバニラみたいなふんわりやわらかい香りです。

原材料を見ても香料としか書いてないんだよね。
それから驚いたけども、餡にはクリームチーズや生クリームが入ってるみたいです。


絶対作れないものだろうからと、原材料にあんまり興味なかったわ(^^ゞ

これって10年以上前ユーミンのお気に入りのお菓子として有名になったんだよね。
今ではネットで買えるようになって便利な世の中になりました。

明日は栗のお菓子をご紹介しますね♪

菓匠白妙 HP 八千代中央店(←伺ったお店)
千葉県八千代市ゆりのき台4-1-14
TEL 047-489-1200 FAX 047-489-1800
定休日:火曜日・水曜日
営業時間:AM9:30~PM7:00 東葉高速線「八千代中央駅」下車 徒歩1分

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントのプレビューを使用すると書いて頂いたメッセージが消える事案を確認しております。
ご注意ください(o*。_。)oペコッ