2016年10月18日火曜日

【東京巣散歩】東京都立清澄庭園 ポケモンGO

新コーナー東京巣散歩ですって(笑)
いい歳こいてポケモントレーナーの管理人です。

ちなみに巣巡りは今回が初めてです。
(この日の成果についてはずっと下の方にあります)

もう先週の金曜日の事ですけど、朝方「歯が痛い」と起きてきた相方が急きょ歯医者さんに行くというのでその途中にある清澄庭園で下してもらいポケモンを狩ってきました。


清澄庭園は有料の庭園と無料で入れる公園があるみたいなのですが、お目当てのポケモンが狩れるのは有料の方ということでゲームは無課金なんですけど、入場料払って行って来ました。


写真についての詳しい説明はありません(笑)
ちょっと写真映えのする感じだなという野性の感で撮っていますので( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


大きなお池がありまして・・・・その周りをぐるぐる回る感じで観光の人も、トレーナーさん達も、お池に沿って歩きます。


午後の2時くらい薄曇りなお天気。


お天気は回復傾向で少しづつですが晴れて来ました。

平日でしかも有料の場所なので(といっても入場料150円ですが)観光の人より少しトレーナーさん達が多いかなって感じでした。

もう少しトレーナーさんが多いとこっちで出たんだろうなという想像がつくのですが・・・・。
サーチ系のツールが全滅状態のこの日はもう野性の感しか頼りにならないのでありました。


名前は分からないけど鳥さんもいました。
この後すぐ飛んで行っちゃいました。(っていっても庭園内だけど)


青空も覗いてきました。
東京スカイツリーとのショットでございます。


雲の感じ・・・何雲っていうのかなぁ。


入り口付近いの水瓶。
いやぁさすが有料ちゃんとお手入れされていてきれいな庭園でした。


この日(2016年10月14日)の成果は2時間ちょっといて6匹。
隣接する児童公園にて入場する前に1匹捕獲しておりそれを入れると7匹。
(背景が白い2匹のヒトカゲは前もって野良で捕まえていたものです)


1匹逃げられてしまい、1匹はミニリュウが沸いたのでそちらに行っているうちに消滅、1匹は影を発見もお迎えの時間で断念。

私の場合運が良ければ10匹程度捕獲のチャンスがある感じでした。(成果は7匹でしたが)

他のポケモンはモジュールも常にたかれいるポケストップもあり、わんさか取れました。
ポケストップもたくさんあってボールも困りませんでした。

リザードンへの道果てしない・・・・溜息。

※念のため・・・・ご存知の方も多いでしょうが、ポケモンGOの巣はある程度経つと変更されるので、同じ場所に行っても必ずしもヒトカゲが捕獲できるとは限りません。

ではまた~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントのプレビューを使用すると書いて頂いたメッセージが消える事案を確認しております。
ご注意ください(o*。_。)oペコッ