2016年10月29日土曜日

道の駅買い出し(10月)とちょびっとポケモンGO

今月も恒例の道の駅に昨日行って来ました!

いつも行ってる「やちよ」という道の駅に着くなり、ポケモンGOのミニリュウが出ていて捕まえなくっちゃと捜索するも、どこがソースかわからないので発見に至らず消滅。

しょぼぼ~んとお買い物をして外に出るとまたもミニリュウ!
マジか今まではポッポとかコラッタくらいしか出てなかったのに・・・。

丁度出口付近で沸いたので1匹ゲットできました。
そして駐車場に戻るとまたも1匹沸いていました。
どーーなってるの・・・けどこれ。
「これも捕まえたい」と言ったら、運転手さんのご機嫌が悪くなりそうなので泣く泣くあきらめましたけど・・・。

オムスターの影も2体見えたし、近所の水ポケのソースが変更になってかなり消滅して全然取れなくなったから、散策したかった。

それは置いといて・・・肝心のお買い物とねっ。


道の駅のではこんな感じ。

しかしジャガイモは北海道産だし、ナスも地のものではありません。
基本そいうその地で採れたものを買うようにしてるのですけど・・・。
ずっと天候が悪かったことも影響しているのでしょうかね。


このチャーシューもおなじみですね。
地のくだものはまだ梨でした。
品種が違えど(たしか愛宕だったと)・・・・もうそろそろいいかなって思って。

他の種類の果物もたくさんあったけど、ほとんどが仕入れたものだったので今回はバナナにしました(笑)

もちろん八千代産のお米も買いました。

そしてお花も買いましたよ。


今月はちょっと菊が多くていつもよりか和風な感じですね。

お花以外はあんまり季節感のないお買い物になってしまいました。
こんな時もあるよね(((uдu*)ゥンゥン
ではまた~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントのプレビューを使用すると書いて頂いたメッセージが消える事案を確認しております。
ご注意ください(o*。_。)oペコッ