2016年11月13日日曜日

窯焼ポテト かねいや

本日ご紹介のスイーツは最近管理人のお立ちより先としてその頻度が増えている、まいばすけっとさんで買いました。
そちらでわりとひっそりと開かれていた北海道のスイーツフェア(正式の名称ではありません)で買った物です。


持った感じ大きさの割にずっしりとしていて期待大です。


焼き芋を買った時に入れてくれる新聞紙の入れ物をイメージしている包装もいい感じです。


立派な焼き芋1本みたいな感じのが出てきました(笑)

お芋は紅あずまをつかってるそうです。
そして珍しいところでは白いんげん豆やじゃがいもなどが使われているみたいです。


真ん中からパッカンしたところです。


見やすいようにスライスしてみました。

底はまんまのサツマイモですね。
そしてバニラ香りがする濃厚なカスタードクリームがサンドされておりその上に少し塊のあるスイートポテトです。

スイートポテトの部分はフラワーペーストが使われているらしく、少しふんわりとしている。

そして写真では控えめに見えるかもしれないけど、挟まれているカスタードがいい仕事してる。

甘さ控えめで食べやすいけども、ずっと同じテイストのスイートポテトのみだと飽きてくる。
それがこのバニラの香りのカスタードで良い変化があってまぁいくらでも食べられちゃうわこれ!


新聞紙風の包装紙には、ちゃんと商品の宣伝というか売りが記事風に書かれている。
芸が細かい。

また見かけたら絶対買うと心に決めましたwww

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントのプレビューを使用すると書いて頂いたメッセージが消える事案を確認しております。
ご注意ください(o*。_。)oペコッ