2016年11月7日月曜日

フレンチパピロ 七尾製菓

またしても、まいばすけっとで見かけた見慣れないお菓子でございます。


福岡の七尾製菓さんのフレンチパピロです。

まぁグリコのコロン似なんだろうとは思いますがね。
なーんて思っていたら・・・・。


ネットの受け売りではありますが、コロン似ではなく、フレンチパピロの方が発売は古いのだそう。


さぁ袋を開けてみましょう。


1本つづ包装されていてお上品。


長さはコロンの2.5倍くらいはあるかな。

クリームは似ていると思うけど、筒状のクッキーは似ていない。
こちらのフレンチパピロは薄めの瓦煎餅チックで固め。

食べる時破片を散らかさないように食べるのがちょっとコツがいる。
1口目を食べた後、手首を動かさないようにして姿勢をキープ(笑)

そしてひび割れてもろくなっているフレンチパピロを2口目としてお口にポイ♪
「ハイ!きれいに食べられました」って感じのルーティーン(笑)

でもそれがなんか達成感があって面白くてなかなか後を引くのでございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントのプレビューを使用すると書いて頂いたメッセージが消える事案を確認しております。
ご注意ください(o*。_。)oペコッ