2016年12月8日木曜日

道の駅のお買い物 12月分

先月は後半風邪を引いちゃって、あまりご飯も作れなかったらお米が無くならなくて(;^_^A
少し予定より遅くなりましたが今週の初めに道の駅に行ってきました。

今回のお買い物です。


今月はいつものチャーシューがなく塊になってしまいました。
このチャーシュー硬くて切るのが大変なので、いつものスライスがやっぱり便利です。


そして今回初の大吉ポークさんのメンチカツです。
冷凍になっているので、冷凍庫に直行でまだ食していませんが楽しみにしています。

それからこのシイタケは地のものでしたが、それほどスーパーの価格と比べて割安というわけではないですがおいしそうでしたので買いました。(このグレードのシイタケと思えば安いと言えると思います)
肉厚でシンプルにバター焼きにして食べましたがおいしかったです。

そして果物は今回残念なことに地のものがなかったんですよね。
ただ何にも買わないのもねぇと三日月みかん(静岡)とバナナはフィリピンwww


実はこのバナナすごく小さいの。(手を映りこましてみましたよww)
あまり見かけないラベルなので試しにと思ったのだけど、食した相方いわく「あんまりバナナの味がしない」と有難くない感想をもらいました。

八千代は苺も有名なので来月はちと果物類を楽しみにしています。
今月はこんな感じではでは~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントのプレビューを使用すると書いて頂いたメッセージが消える事案を確認しております。
ご注意ください(o*。_。)oペコッ