2016年12月19日月曜日

【東京巣散歩】葛西臨海公園 ポケモンGO 後編

さて、本日は巣散歩の後半戦をお送りします。


管理人マップを見ていていつも思っていたのですが・・・・・あの下に向かって突き出たところどうなってるんだろうと。

ポケモンも出ているみたいだけど、いけるのかな?ってね。

どうやら行けるのは1つのみで西なぎさと言うらしい。


こちらからまっすぐで橋と海も見えますね。


葛西渚橋を渡って突き出たところ(笑)に行けます。

ただし・・・・自転車はここまで、この橋の入口に止めて徒歩で渡ります。


橋を渡った西なぎさはソースは少ないが今はサイホーンの巣になっている。
そのほか水ポケモンも取れます。


向こうに見えるはディズニーリゾートやホテル群。


太陽の光をうけたさざ波みたいのを撮るとこんなに暗く映っちゃう。
上の写真から何分も違いません。

人間の目ではこんなに暗くありません。

それを証拠に次の写真は時系列で、こんなに明るいの。

橋の方から見て、右の方は砂浜になってる。


あっちはラプラスがいっぱいでてるのかなぁ・・・・遠い目(笑)


オムナイトが出ましたが海の上・・・獲れるのかなぁと思ったけど、橋が映ってないだけです。
運よくゲットできました。


そうこうしているうちに日暮れ。
冬の日暮れは早いなぁ。

そうそう東なぎさは研究目的だったり、野鳥保護だったりで一般の人が立ち入ることはできません。


東なぎさを望むようにたってる展望広場レストハウスのクリスタルビュー。

あくまでも景色を楽しむところみたいだけど、無料のようですしこの次は行って景色を眺めたいなぁ・・・。
カップル多そうだよね、ちらっと見える人影みんなカップルっぽい。
でもおばちゃんだから、空気読みませんよ攻撃でいくしかないっ(笑)


日没です。
土地勘がないのに日が暮れちゃってどうしようと困ったら、このかねふくの看板を目指してください。

葛西臨海公園駅はその手前にありますよ。


観覧車がライトアップしていました。


この日捕まえたガーディは11匹でした。
個体値はB判定が1匹で、後はそれ以下でした。

駅のすぐ横にレンタルサイクルがあるので、足に自信のある方は借りて見るのもよいでしょう。

巣ではありますが、いろいろな種類のポケモンが獲れますので、ポケモントレーナーさんは結構楽しめるのじゃないかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントのプレビューを使用すると書いて頂いたメッセージが消える事案を確認しております。
ご注意ください(o*。_。)oペコッ