2017年1月5日木曜日

超簡単 抹茶OREOケーキ 

寒くてポケ活(ポケモンGO活動)もなかなか進んでない管理人です。

少し前、ヤマザキがナビスコとの提携をやめてオレオが国産から某国産に変わったのですが、もう買えなくなると思い少し買い置きしていたのです。


しかも、もうたぶん・・・新しくは買えないであろうフレーバーの抹茶クリームですよ。


賞味期限も残すところあと1か月少々・・・。

ということで最後の抹茶クリームオレオでいつものケーキ作ってみました!


ダイエットを意識したレシピの時は半パックしか使わないのですが、今回は豪勢に1パック使ってみました。

飾りもオレオにして可愛くできました。


今回クリームチーズの一部を水切りヨーグルトにしてみました。
ダイエットモードで作るときどうしても固めるためゼラチンを入れなければならなかったのだけど、ちょっと面倒くさいと思っていました。

少し柔らかめではありましたがヨーグルトを水切りにすることによって入れないで済みました。


フレーバーは実は抹茶がなくて粉末緑茶なのですが、その粉末も固まることに一役かっていそうなので今度プレーンで試していい感じに仕上がったら分量などはその時ご紹介します。
(出来ないかもしれないwww)

このケーキは火を使わないので、味見しながら自分の好きな感じに仕上げることができるのがいいところ。
「もっとこうしたらよかったな」とかの小さい反省はあっても、頂けないみたいなのはほとんどないのでぶきっちょさんでも大丈夫。

お勧めよ~ん♪
ではまたぁ(^○^)

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントのプレビューを使用すると書いて頂いたメッセージが消える事案を確認しております。
ご注意ください(o*。_。)oペコッ